仕事を知る

バックオフィス

バックオフィスは会社の管理全般(総務・人事・経理・法務)を担う重要なポジションです。

職種紹介



バックオフィスは会社の管理全般を担うポジションです。総務、人事、経理、法務等あらゆる領域を網羅します。各部署との連携はもちろん経営層とのコミュニケーションも活発です。領域に特化していないため、部署や業務カテゴリを横断した仕組みづくりや効率化などの施策を進めることができ、少数精鋭ならではのバックオフィスの動き方をします。

また、会社全体としての課題に対しての対応を求められることもあり、大きな問題に対して高い視座を持ってアプローチし解決・改善の取り組みをしていける唯一のポジションであり、「ヒト、モノ、カネ」の経営資源を有効活用し会社経営をサポートしていくポジションです。

1日の業務の流れ



バックオフィスの業務は多岐にわたるため、日毎に業務・ルーティンが異なります。

    10:00
    社内清掃、メールチェック、スケジュールチェック
    11:00
    社内からの問い合わせ対応および各種事務処理
    12:00
    ランチ
    13:00
    各顧問先との連携及び確認
    14:00
    バックオフィスメンバーでの定例MTG(タスク確認、課題検討など)
    15:00
    各種書類作成、契約書のチェック等の事務作業
    17:00
    各部署との連携における確認、調整
    18:00
    翌日のスケジュール、タスクの確認
※上記はあくまで一例です。
※月末月初は経理業務をメインとし、業務量が増加する傾向があります。,

身に付くスキル



バックオフィス人材として、豊富な経験を得ることができます。

    調整力
    社員や外部関係者との円滑な調整スキルが向上します。
    汎用力
    総務、人事、経理、法務等幅広い領域を網羅するため、バックオフィスとしてマルチなスキルが身につきます。
    問題解決力
    あらゆる領域において様々な問題が発生するため、その都度対応しノウハウを蓄積することで問題解決能力が養われます。
    細やかな配慮
    バックオフィス業務に欠かせない気配り力が養われます。
    タスク管理能力
    複数の業務を同時に効率よく進める力が培われます。

キャリアパス



Crevoは個人の「考え」「希望」を尊重してキャリアパスを作成しています。「なりたい自分」になるための環境を提供します。

ゼネラリスト:チームマネジメント系の役割を担い、組織を円滑に運営するキャリア
スペシャリスト:自身の専門的スキルを武器にプロジェクトを遂行するキャリア

キャリアパスは希望により変更することも可能です。組織マネジメントの経験を積む、専門性を極める、どちらの選択であっても、大きく成長することができます。Crevoは自身の活躍の幅を限定せず、あらゆる状況の中でも果敢にチャレンジできる人材を求めています。

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