仕事を知る
マーケター
BtoBマーケティングの施策全般に取り組み、高い機動力と推進力が求められる重要なポジションです。
職種紹介
マーケティング部は、Crevoの動画制作サービスを多くの企業に広め、インバウンドでの相談を増やす役割を担います。市場の動向や顧客ニーズを分析し、デジタル広告、SNS、コンテンツマーケティングなどを駆使して集客や認知の向上を目指します。
具体的な業務には、マーケティング施策の立案と実行、広告代理店など外部パートナーとのコミュニケーション、マーケティング施策の効果分析、セミナー・カンファレンス・交流会などのイベント企画・運営、メルマガ・MA運用などが含まれます。広告代理店や外部パートナーとの連携も多く、他部署と協力しながら、会社全体の成長に貢献する重要なポジションです。
1日の業務の流れ
KPIの進捗状況に応じて、臨機応変な対応と数値の改善活動をスピード感を大事にしながら進めていきます。
10:00
出勤・当日のタスク確認と各レポート更新
11:00
データ分析と広告運用の最適化作業
12:00
ランチ
13:00
イベント・セミナーの運営準備
15:00
メルマガ作成・配信
17:00
部内定例会の実施
18:00
当日の目標数値更新と明日の計画
19:00
退勤
身に付くスキル
マーケティング施策毎の役割分担はありますが、部門内での共有や相談を行っているため、複数の領域に対する専門性を高めることができます。
デジタルマーケティング
広告運用やSEOなどの実践スキルが身につきます。
分析力
データに基づいた判断と戦略立案ができるようになります。
コミュニケーション力
チームや外部パートナーと連携する力が向上します。
プロジェクト推進力
プロモーション企画を実行に移すスキルが養われます。
キャリアパス
Crevoは個人の「考え」「希望」を尊重してキャリアパスを作成しています。「なりたい自分」になるための環境を提供します。
ゼネラリスト:チームマネジメント系の役割を担い、組織を円滑に運営するキャリア
スペシャリスト:自身の専門的スキルを武器にプロジェクトを遂行するキャリア
キャリアパスは希望により変更することも可能です。組織マネジメントの経験を積む、専門性を極める、どちらの選択であっても、大きく成長することができます。Crevoは自身の活躍の幅を限定せず、あらゆる状況の中でも果敢にチャレンジできる人材を求めています。