仕事を知る

フィールドセールス

動画を軸に企業の事業成長、課題解決を担う営業職です。論理的思考力と提案力が求められます。

職種紹介



クライアントが抱える事業課題を解決に導く企画営業として、ヒアリングから課題発掘、分析、提案といった役割を担っていただきます。動画制作だけではなく、パートナー企業や社内の別部署とも連携し、マーケティング戦略や採用戦略、組織や制度設計などのクライアント課題をチームで解決しながら、さまざまな領域に携わっていただきます。

大手上場企業とも直接取引がメインになり、広告・人事・総務部署はもちろん、新規事業や営業部など幅広い部門の責任者の方々が抱える課題に対して直接提案する機会も多く、企画提案する内容はYouTube・SNSの動画制作から広告配信をはじめ、デジタルサイネージ、社員教育やノウハウ共有、サービスや会社説明、採用、ブランディング、展示会と「活用領域」は多岐に渡ります。

自分が立てた仮説から狙い通りの成果を出せた時や、クライアントから要望や課題を相談された時など、ビジネスパートナーとして認められたことを実感できるのもこのポジションの醍醐味です。また、社内ではプロデューサーとも協力しながら撮影工程やタレント選定にも携わるケースもあり、チームとして解決することも多いのが、弊社フィールドセールスの特徴です。

1日の業務の流れ



Crevoのフィールドセールスの1日は基本的にリサーチ、資料作成、商談、振り返りの流れで業務をこなしていくことが多いです。

    10:00
    朝のルーティーン、メールチェック
    11:00
    今後の商談に向けたリサーチ&資料作成
    12:00
    ランチタイム
    14:00
    商談準備、提案資料の最終調整
    16:00
    商談と振り返り
    18:00
    案件進行と事務作業、商談後の残タスク確認
    20:00
    退勤

身に付くスキル



身に付くスキルに個人差はありますが、基本的にCrevoでフィールドセールスをしていれば、どの会社に行っても恥ずかしくないスキルが身につきます。

    対人関係構築力
    心を開いて歩み寄り、顧客を理解しようとする力
    課題解決能力
    真の課題を特定し、自分なりの仮説立てとその検証を繰り返し、解決策を提示する力
    プレゼン能力
    明確な目的とメッセージ、ストーリーテリング、適切な資料やビジュアル要素の活用できる力
    戦略的思考力
    市場や競合の変化、顧客ニーズの変化などを踏まえ、柔軟に戦略を策定する力

キャリアパス



Crevoは個人の「考え」「希望」を尊重してキャリアパスを作成しています。「なりたい自分」になるための環境を提供します。

ゼネラリスト:チームマネジメント系の役割を担い、組織を円滑に運営するキャリア
スペシャリスト:自身の専門的スキルを武器にプロジェクトを遂行するキャリア

キャリアパスは希望により変更することも可能です。組織マネジメントの経験を積む、専門性を極める、どちらの選択であっても、大きく成長することができます。Crevoは自身の活躍の幅を限定せず、あらゆる状況の中でも果敢にチャレンジできる人材を求めています。

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